自家製酵母で全粒粉入りベーグル2種

e0126494_8461451.jpg
昨日いちご酵母で2種類のベーグルを焼きました


     ラム酒漬けのドライフルーツ入りベーグルと、チョコチップ入りベーグル。
     今回はお店のように具沢山にしようと思って、欲張っちゃいました。
     おかげでいちごの香りは飛んじゃったけどね。^^;

e0126494_846217.jpg

             フルーツベーグルは、
             12月から漬けていた
         カレンズ・レーズン・いちじく
           がたっぷり入っています。

      チョコチップもたくさん入れたから
           焼成時にチョコが表面に
           顔を出してきちゃった。^^;








+++++++++++

最近よく買っている好みのベーグルが『h;ve cafe』のもの。
本店の『BOULANGERIE A』で焼いたパンが毎日配達されていると聞いています。
そこで旦那様が先日 本店の方に行ってベーグルを買ってきてくれました。
すると・・違う!『h;ve cafe』の方はハード系なのに、本店の方はややソフト。
私達が好きなのは重いハード系なのに・・・っていうか、なんで違うの!?
今度 聞いてきてもらおうかな。。

e0126494_932684.jpg

     というわけで、ハード系ベーグルが食べたくて自分で焼くことにしました。
     でも私のは酵母ベーグルだから、また食感が微妙に違うんだけど。
     そのまま食べるともっちりしてて噛みごたえのある感じ。
     軽くトーストするとバリッとして、でも中はもちっていう食感。
     ハードだけど、もっちりもしている、好みのものが焼けました。^^

ベーグルってお店によって、いろんな食感がありますよね。
好みのものを見つけるのは大変だけど、それが楽しみでもあります。
そして好みのものを自分で作るのは、もっと楽しく感じています。^^

e0126494_964987.jpg
旦那様も納得が行かず(?)、昨日『h;ve cafe』でベーグルを
買ってきてくれました。やっぱりハード系で美味しい。

[PR]
by chinotea | 2009-04-08 09:12 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のイギリスパン 持ち寄りお花見party >>