サラダパスタ ~ゆず胡椒風味~

e0126494_14463727.jpg
今日のランチは、野菜たっぷりのサラダパスタです


先日、レシピブログの“ハウス和風ねりスパイス大容量3種セット”
のモニターに当選しました~。
e0126494_14481965.jpg
    ・特選生しょうが
    ・特選柚子こしょう
    ・特選生わさび×2


    ちょうど、わさびと柚子こしょうが
     欲しかったので、luckyでした。
       でも、この3種類でレシピを
       考えなきゃいけないわ~^^; 




そこで今日はその中の一つ、柚子こしょうを使ってパスタを作りました。

e0126494_1453214.jpg


  ・パスタ       1人前 (←今日は多めに取りすぎて、120gでした・・^^;)
  ・柚子こしょう   小1くらい
  ・塩         ひとつまみ
  ・オリーブオイル 小1

  ・好みの野菜  (新たまねぎ・アスパラ・わさび菜)
  ・ハム
  ・温泉卵

1. パスタをアルデンテに茹でる
2. 野菜とハムを切ってボールに入れたら、調味料と茹で汁(大1)を加えて混ぜる
3. そこにパスタを入れて全体をからめる
4. お皿に盛り、温泉卵を乗せて胡椒を振って出来上がり



風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪

レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^






+++++++++

先日、8ヶ月に突入しました。^^
あと2ヶ月ちょっとで出産を迎えるなんて信じられない。

そして体重管理が大変になってきてます。。。
妊娠前と比べて、現在 +5kg です。
体重管理の厳しい病院を選んでしまったので、上限体重まであと1kg。
絶対 無理です。overしちゃう。どうしよう・・・
今週末に検診があるので、とりあえず今週はダイエット週間です!
パスタを120gも食べてる場合じゃないんです。(笑
[PR]
by chinotea | 2009-04-13 15:06 | ごはんのこと
<< 自家製酵母のハムエピ 自家製酵母のイギリスパン >>