パン教室イベント ~マヨたま&ベリードーナツブレッド~

e0126494_8581427.jpg

      昨日 友達とパン教室の体験イベントに行ってきました。
      パン作り未経験の友達と一緒に、
      一つのリッチ生地で2種類のパンを作ってきました。

e0126494_8584185.jpg
               ○マヨたま○

          名前のままだけど、
         マヨネーズとゆで卵を
        潰し合わせたフィリング
        (コーン入り)をカップに
      敷き詰めた生地に入れて、
     チーズを乗せて焼いたもの。





e0126494_8582792.jpg
      ○ベリードーナツブレッド○

       クランベリー入りの生地を
   ドーナツ風に成形して焼きあげ、
          粗熱が取れてから
          ホワイトチョコレートを
         コーティングしたもの。

    揚げてないから、焼きドーナツ。
          クランベリーの酸味と
   甘いホワイトチョコが合います。^^








こんな試食もいただきました。
e0126494_97113.jpg
カシスのムースケーキ/ポンデケージョ



++++++++++

この日、お久しぶりの方に2人も会いました。
一人は数年前の担任の先生。
産休・育休を終えて、数日前から復帰されたとのこと。
私ももう教室が終わるからお会いできて良かったです。^^

そしてもう一人は、2年ぶりの再会。
彼女とは教室を通じて知り合ったんだけど、
2年もお休みしていて、この日残っていたレッスンを受けにきたとのこと。
同じ時間帯じゃないと会えなかったので、すごい偶然です。
そして驚くことに、彼女も妊娠8ヵ月!
度重なる偶然にお互い驚きでした。^^

妊娠していると「当たる」っていうけど、それは懸賞とかのことらしいです。
でも今日の2つの再会は、私にとっての「当たり」だったと思います。^^
[PR]
by chinotea | 2009-04-21 09:20 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のジンジャーハニーバ... POINT ET LIGNE >>