POINT ET LIGNE

e0126494_9415832.jpg
      週末に丸の内に行ったので、『POINT ET LIGNE』でパンを買ってきました。


   ここのパン、大好きです。^^
   オシャレな店内にキレイに並んでいる小振りのパン達。
   成形が個性的で、とっても素敵で美味しいパン達。
   ただサイズの割りに少しお高めです。^^;
   場所代とデザイン料が込みって言われたら頷ける!?





今回は朝食で食べきれる分だけを購入することにしました。


○ ピヨトル piotr ○
   くるみとグリーンレーズンがぎっしり入ったパン
e0126494_9433452.jpge0126494_9434579.jpg














○ ドゥォー(小) dehors ○
   砂糖と油脂の入らないふすま入りのパン
e0126494_944380.jpge0126494_9441235.jpg














○ ペトンクル pétoncle ○
   黒糖のカスタードクリームの入ったデニッシュ
e0126494_9451044.jpge0126494_9451977.jpg















e0126494_955587.jpg

○ アン ビザー un bizarre ○
   オリーブオイル風味の細長い
   黒糖のあんぱん。



  これだけ「焼き立てです」と言われ
  歩きながら食べちゃった。(笑





 旦那様は初来店だったので、
 「好きなパンを選んでいいよ~」
 と言ってはみたけど、彼が選ぶものはどれも私が心の中で、
 「これはサイズ的にもかなり割高!無いな・・」
 って消していたパンばかり。^^;
 思わず小声で「そ、それはちょっと高くない?」
 なんて、却下してばかりでした。(笑
 結局、彼が選ぶものは私が焼かないパンばかり。
 「本当はこういうパンが食べたいのに・・」
 っていう心の声が出ちゃってるのかな?^^;
[PR]
by chinotea | 2009-04-20 09:30 | おいしいこと
<< パン教室イベント ~マヨたま&... momoさんからの贈り物 >>