自家製酵母のカンパーニュ

e0126494_91874.jpg
いちご酵母でカンパーニュを焼きました

        もうそろそろいちごの季節が終わるので、今ある元種がなくなったら
        今年のいちご酵母は終わりです。なんだか淋しい気もします。


e0126494_9175369.jpg      昨日は友達に会ったので、
          カンパーニュ生地を
         パニムールに入れて
   焼いたものをプレゼントしました。
       今だけの季節の酵母パン。
      この香りを味わってほしくて
    何も入れずにシンプルなパンを
            焼くことにしました。









+++++++++++

昨日は友達と丸の内でlunchをしてきました。
新丸ビルの1Fにある『PG cafe』で、メゾン・カイザーのパンが
食べ放題をいう噂を聞きつけて行って来ました!

e0126494_928612.jpg

e0126494_928149.jpg









◇パン食べ放題・ミニサラダ・スープ・ドリンク  ¥1,260
e0126494_9291562.jpg

e0126494_9283812.jpge0126494_9284970.jpg













     振り返ってみると、デニッシュばかり食べてたかも。^^;
     どれも美味しくて、全制覇してやる~!と、すごい勢いで食べました。
     デニッシュ以外のものも美味しかったけど、自分では焼かない
     デニッシュについつい手が出てしまいました。(笑
     もう食べられない。当分デニッシュはいらない。っていうくらい
     堪能させていただきました。


丸ビルへ移動。
5人のバラ職人によるイベントが催されていたので、ちょっと寄ってみました。
e0126494_937342.jpge0126494_9371385.jpg











e0126494_9372985.jpge0126494_937426.jpg












 雑貨屋さんとかをぶらぶらして、お茶の時間が近づいてきました。
 『Sadaharu Aoki』 に行くつもりだったんだけど、妊娠8ヵ月の私と妊娠7ヵ月の彼女。
 「疲れたかも?」って思ったら、急にもう歩けない状態に。^^;
 どこでもいいからお店に入ろうということになり、空いていてのんびりできそうなお店を・・
 ということで、ご飯をたべるわけでもないのに「グリル満天星」へ。
e0126494_954203.jpg
食べちゃった。チョコレートパフェ。


デニッシュにパフェ。今日は何カロリー摂ってしまったんだろう?
夕飯は抜いたんだけど、体重が気になります・・・^^;
[PR]
by chinotea | 2009-04-24 09:59 | ぱんのこと
<< bread&sweets BO... いちごバナナシフォンケーキ >>