自家製酵母のリュスティック

e0126494_8595187.jpg
いちご酵母でリュスティックを焼きました


      これが今年最後のいちご酵母のパン。
      何を焼こうか迷って、香りを感じられるシンプルなパン・・ということで
      水分がかなり多めのリュスティックを焼くことにしました。






e0126494_8593631.jpg
最後に良い仕事をしてくれました。
気泡がたくさん入っていて、いちごの香りもふわ~♪


旦那様もこのリュスには合格点。
おやつに会社に持っていくということで、ジャムサンドを作りました。
e0126494_9263348.jpge0126494_9264258.jpg













   ●千葉産ピーナッツペーストサンド             ●夏みかんマーマレードサンド

e0126494_9295080.jpg
大きめなリュスなので、おやつにしてはボリュームあるかも。^^



++++++++++

早い人はもうGWに入ってるんですよね。
長い人だと16連休とか。平均すると5~8日とか。
でもうちは・・・4日間です。短いっ!!
というわけで、旅行の予定もありません。
私は混んでいる所が苦手なので、出掛ける気分になれません。
地方は混むし、都内も混む。どこが空いてるかなって考えると「近所」。
そうそう。近所からは人がいなくなるんですよね~(笑
そんなわけで、今年も近所を散歩するだけのGWになりそうです。^^;
[PR]
by chinotea | 2009-04-30 09:37 | ぱんのこと
<< Sweets Box ~自家製... 野菜と塩豚の蒸しもの ~わさび醤油~ >>