Sweets Box ~自家製酵母のスコーン&スノーボール~


e0126494_8364862.jpg
昨日、スイーツボックスを作りました


    入れたものは、『いちご酵母のスコーン』&『全粒粉入りスノーボール』。
    どっちも甘さ控えめの粉の味がわかる優しいスイーツ。
    ・・・スノーボール。名前が季節外れのお菓子ですが、気にしない。(笑

e0126494_8315297.jpge0126494_832351.jpg













このGift Boxはずっと前に買ったもの。
もっと大きいと思ってたけど、組み立ててみると意外に小さくてあまり入らない・・・
しかも出掛ける直前に詰めたので、ラッピングが間に合わない。
やっぱり計画性がないとダメね。
詰めて蓋をしたら、ただの白いBoxなだけでした。^^;






+++++++++++++

この日は、最近 blogをお休みしてる(?)caoさんとお食事に。
スイーツボックスは、caoさんへのプレゼントです。^^

とある駅で待ち合わせをして、caoさんの運転する車でお店まで。
お店は、caoさんオススメの古民家風一軒家のお食事処 『茜』 です。
店内は昭和のレトロな雰囲気が満載で、とっても素敵でした。
e0126494_8494124.jpg
こんな所を入っていくの?っていう小道を行くと
自然の中にひっそり佇む一軒家を発見。
これはわかり難いかもね。^^;


e0126494_8522245.jpge0126494_8523280.jpg

●豆腐サラダ
●釜揚げ湯葉
●たらの芽の天麩羅

京都から取り寄せ
ているお豆腐です。
野菜は有機野菜
を使用。





e0126494_8525186.jpge0126494_853257.jpg

●鶏なんこつ揚
●ねぎ味噌PIZZA

大きななんこつ揚。
とても美味しくて、
2人ともお気に入り!
PIZZAはcaoさんの
オススメだけあって
かなり美味しい!!
甘い味噌とチーズが
あってて最高!



e0126494_8533559.jpge0126494_8534522.jpg

●手打ちの
   釜揚げうどん
●柔らか杏仁豆腐

自家製の手打ち
うどんです。
いい加減食べすぎ?
デザートは冷たい
杏仁豆腐を注文。
喉越しが良く、あっと
いうまに完食です。





妊娠してから夜出掛けることが減ってしまったので、久しぶりの夜の外食。
雰囲気のあるお店で、素敵な器で食べる美味しいごはんと楽しいお喋り。
最高の時間が過ごせました。caoさん、ありがとう。^^


さらに、ありがとう。

e0126494_93759100.jpg
  【ハワイのお土産とcaoさんお取り寄せの逸品】

   ・パイナップルクッキー
   ・ハワイ限定コロン
     (コナコーヒー味)
   ・マカダミアンナッツ
   ・ミント(フリスクみたいなやつ)
   ・ハワイアンキルトポーチ
   ・リップクリーム 

   ・ピーナッツ甘納豆




仕事を辞めてから、海外のお土産をもらう機会がなくなったので(←図々しい^^;)
とっても嬉しいプレゼントでした!しかもこんなにたくさんっ!!
GWは日本(自宅?)にいながらハワイを味わいたいと思います。
[PR]
by chinotea | 2009-05-02 09:54 | おかしのこと
<< 葛西さんぽ 自家製酵母のリュスティック >>