葛西さんぽ

e0126494_10101280.jpg

        葛西の公園を散歩してきました。
        葛西駅から「総合レクリエーション公園」までバスで移動して、
        『ファミリースポーツ広場~新左近川親水公園~さざなみ公園』
        の3kmコースです。





まずはバスで到着した後、クチコミサイトで人気のパン屋さんへ。(いきなり食べ物?)

【 boulangerie JOE 】
e0126494_943664.jpg
11:00に到着したんだけど、ほとんど在庫ナシでした。
ここのお店はかなり人気らしく、品薄のお店なのに
お客さんがひっきりなしに来て、どんどん買っていきます。


少ない種類の中、買ったパンはこちら。
e0126494_9485064.jpge0126494_9485867.jpg

●白玉あんパイ

白玉だんごと餡子に
チョコも入ってるパイ。
これだけテラスで
食べました。
焼きたてで
美味しかった★




e0126494_9491765.jpge0126494_9493276.jpg

●大納言パン
●あんぱん












e0126494_9503044.jpg

●ロールパン

ロールしてないけど、ロールパン。


どのパンも焼きたてだったみたいで
トングで持つと潰れちゃうくらい。
今回買えたパンは全てソフト生地。
バターも砂糖も入っている甘い生地でした。
数点は自家製酵母のパンがあるみたいだけど
今回は買えませんでした。残念。


パン屋さんを出て、すぐlunch。近くのとんかつ屋さんです。

e0126494_1003771.jpge0126494_1004531.jpg









●チキンの梅紫蘇チーズ巻き&竹の子入りメンチ         ●カツカレー

私がこの2つのメニューを決めかねていたら、旦那様が2つ頼んでいいって!
彼は前日にカツカレーを食べたのに、気にせず食べてくれました。ありがとう。
おかげで食べたいものを堪能できて大満足でした。^^


lunchの後、そこから徒歩5分くらいのケーキ屋さんへ。

e0126494_1074544.jpg
シュークリームとプリンを購入。
公園ですぐに食べました。
町のケーキ屋さんって感じで、
シンプルな味でサイズはbig。
お腹いっぱいだったので、
ほとんど旦那様が食べてました。




そしてやっと公園さんぽのstartです。(笑
葛西といえば「葛西臨海公園」だけど、そこに行かなくても十分楽しめる公園が
あることを地図を見て発見し、今回訪れたわけです。
地図で見ると、隣駅の西葛西駅まで、長い公園が続いています。
しかも釣りやボートに乗れるような川があったり、BBQ場、野球場等があって、
多くの人がお弁当を持って遊びに来ていました。
「近所だったら良かったのにね~」と言いながら、てくてく歩き続けました。
晴れてたし、のんびり歩いてとても気持ちよかったんだけど、トイレが・・・
公衆トイレはちょっと苦手なもので、長い距離の散歩ではかなり大変でした。
妊娠後期に入って、トイレが近くなってるんですよね。。失敗した。^^;


公園が終わって、西葛西駅近くのケーキ屋さんへ。
こちらもクチコミサイトで見て、寄ってみたいと思っていたお店の【Le LAPUTA】です。

『ワインと楽しむチーズケーキ』という言葉に惹かれて、
旦那様は昼間っから赤ワインを注文。私はサンペレグリノで。
e0126494_10285698.jpge0126494_1029634.jpg


●パルミジャーノ(左)

●リコッタ(右)









e0126494_1029279.jpg
●ゴルゴンゾーラ

パルミジャーノは普段から口にするお馴染みのチーズ。
塩気とコクと少しの甘みで美味しいチーズケーキ!

リコッタはかなりあっさり系。
ピンクペッパーが良いアクセントになってます。

見ての通りの青かびチーズケーキです。
クセのあるチーズをそのまま使ってるから
「クセのあるチーズケーキ」(笑
私は苦手だったけど、ワインにはとても合うみたいです。



このお店は、店員さんも良いし、cafeスペースも奥にあるから静かだし、
のんびりケーキを楽しむには良いかも。^^
(椅子もパントンチェアでちょっと良い気分でした。)
ワインにあうチーズケーキは、あと3種類。『ゴーダ・カマンベール・グリエール』
次回は残りの3つも食べてみたいです!


+++++++++

そんなこんなで食べてばかりいる『さんぽ』が終了しました。
妊娠してから運動することがなくなったから、運動目的で出掛けたのに
今日は歩いて消費した以上に高カロリーなものを食べてしまいました。
何をやってるんでしょうね~^^;
[PR]
by chinotea | 2009-05-03 22:27 | おいしいこと
<< zopfランチ&パン ~母の日~ Sweets Box ~自家製... >>