人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zopfランチ&パン ~母の日~

zopfランチ&パン ~母の日~_e0126494_10172952.jpg
lunchにつくパン盛り合わせ。*3人分
(with 黒オリーブ・アンチョビ入りバター)
お料理に合わせてパンの種類が違います。


    5/4 にzopf に行ってきました。少し早いけど、母の日lunchということで。
    お義母さんは初zopf だったので、パンを購入して更にlunchもしてきました。

さすがGW中。パン屋さんの方はいつもより行列が長かったです。
20分くらい並んでやっと入店できました。
パン好きのお義母さんはテンションが上がってた?かな。
トレイにどんどんパンを乗せて行き、食べきれる?って感じでした。^^;
パンを購入した後、ちょうど予約した時間になったので、上でlunchです。

zopfランチ&パン ~母の日~_e0126494_10164658.jpg
お義母さん : ポテ(豚バラとキャベツ・ジャガイモの煮込みのスープ仕立て) 

zopfランチ&パン ~母の日~_e0126494_10165418.jpg
旦那様 : 豚肉の無花果ソース煮

zopfランチ&パン ~母の日~_e0126494_1017252.jpg
ちーの : 若鶏のマスタードソース







++++++++++++

買ったパンは、お義母さんと分けました。

zopfランチ&パン ~母の日~_e0126494_10311098.jpgzopfランチ&パン ~母の日~_e0126494_1031192.jpg













●カレーパン ●ベーコンチーズ         ●小倉あんぱん ●よもぎあんぱん(季節限定) ●桜あんぱん

zopfランチ&パン ~母の日~_e0126494_10312993.jpgzopfランチ&パン ~母の日~_e0126494_10313878.jpg

















●お芋のパン                       ●パンプキンレーズン

zopfランチ&パン ~母の日~_e0126494_10314764.jpgzopfランチ&パン ~母の日~_e0126494_10315985.jpg

















●ブルーベーリー/ラズベリー&チョコ(季節限定)ベーグル  ●名前忘れちゃった・・フランスパン風です

zopfランチ&パン ~母の日~_e0126494_1032977.jpg
●パンコンプレ(オレンジとカレンツ) 自家製酵母使用 


これ以外にも、調理パンが数点。
今回はお義母さんの好みが優先です。
お義母さんがトングを持って先に行き、
私がトレイを持ってお供(?)したから。(笑

やっぱり好みが違うね。
私はあまり調理パンやソフト生地のパンは
選ばない方だから。でも自分では買わない
種類を食べられたからOKかな。
パンは家に戻って半分に分けました。
(↑これ、全部うちの分。多いでしょ?)

今回の目玉商品は、ベーグルですっ!!zopf 4回目にしてやっとです。
ベーグルって登場するとすぐに売れちゃうみたいで
いつも出会えなかったのです・・でも今回は2種類も☆
焼き立てが登場したのでその場で食べたかったくらいでした。^^


++++++++++

いつもパンを買う時は2人分で、しかも翌日には食べきれる量しか買わないけど、
今回はお義母さんがガシガシとパンを乗せていったので
たくさんのパンを味わうことができました。^^
パン好きのお義母さんに、zopf lunch&パンを母の日giftとして用意した
感じだったんだけど、楽しんでもらえたかな?
帰りの車でお義母さんが「お友達に、ここのパン屋さんを知ってるか聞いてみよう♪」
ってご機嫌に話していたので、きっと気に入ってくれたんだと思います。^^

母の日 当日には、改めて『chino's box』を用意する予定です。
そっちも喜んでもらえるように、頑張って焼かなきゃ~!!!
by chinotea | 2009-05-06 11:17 | ぱんのこと
<< 自家製酵母の花豆ブール 葛西さんぽ >>