chino's box ~Mother's day~

e0126494_9213163.jpg
母の日にchino's box を贈りました


       私が言うのはなんですが、W母とも私のパンが大好き。(笑
       いつも楽しみにしてくれているので、いつものパンを
       今回はラッピングして、昨日それぞれにプレゼントしてきました。
       すると、2人ともいつも以上に喜んでくれて、箱を開けると
       しばらく眺めてうっとり(!?)していたのです。
       なんかこんなに喜んでもらえるなんて、こちらこそ有難かったです。






【ドライフルーツのライ麦カンパーニュ】 *ゆっくり発酵
e0126494_925389.jpge0126494_9251256.jpg












   
≪材料≫ : 準強力粉・全粒粉・ライ麦粉・イースト少量・水・三温糖・塩・
ラム酒漬けの有機レーズン/カレンズ/有機いちじく、オレンジピール

パンは全て半分ずつにして2つのboxに入れたので、これも半分に切ってみました。
やっぱり味見しないとね~と言って、一番美味しい真ん中をスライスして食べました。(笑
予想通り、すっごく美味しかった!クラストはかなりハードで、クラムはふんわりです☆ ^^


【全粒粉入りピタパン】 *レーズン酵母
e0126494_9263932.jpg
≪材料≫ : 強力粉・全粒粉・レーズン酵母・水・三温糖・塩・無塩バター

ピタパンはW母が大好きなパン。
ピタパンだけを売っているお店ってほとんどないから(ピタパンサンドならあるけど)、
2人とも自分で詰めて食べられるこのパンがかなりお気に入りみたい。
私としても、失敗が少なく、いつも同じ焼き上がりのピタパンは作りやすくていいのです。
ただ今回、ちょっと水分量が多くなっちゃって、生地がべたついちゃったの。
扱いが大変だったけど、一応 膨らんでくれたし、味は問題ないはず~
(ピタは味見してないので・・^^;)


+++++++++

2人とも「欲しいものは特にない。母の日は何もいらない」と言っていたので、
感謝の気持ちと2人の好きなパンだけを贈ることにしたんだけど、それが良かったみたい。
    *義母 「キレイに詰めてあるわね~何よりも嬉しいプレゼントだわ~!」
    *実母 「わぁ~!すごい!嬉しい!うわぁ~!!」

と、感動のお言葉を聞く事ができました。
私たちの感謝の気持ちが伝わったみたいで、今回の母の日は成功です。^^
[PR]
by chinotea | 2009-05-11 09:59 | ぱんのこと
<< ル・パティシエ ヨコヤマ 自家製酵母の花豆ブール >>