ル・パティシエ ヨコヤマ

e0126494_1791453.jpg
週末、旦那様に『ル・パティシエ ヨコヤマ』で買い物をしてきてもらいました。
このお店、千葉県ではとっても有名なスイーツのお店。
地元の契約養鶏園で毎朝生み立ての卵を仕入れてるみたいです。
こだわりの材料&腕利きのパティシエが作るスイーツ。美味しいわけです。^^


e0126494_1711442.jpg 「岩シュー」というシュークリームが有名です。
 販売数が限られてるので、開店時に
 行かないと買えない商品。
 そこでopen前に行ってもらうことにしました。
 自転車で行って、20分前くらいに着いた
 らしいのですが、既に15~20人は並んで
 いたみたいです。開店時には50人くらい・・
 やっぱり週末は混むみたいですね~^^;
 買ってきてほしいものは事前にクチコミサイトで
 調査済みだったので、それを注文しました。^^
 自転車だし、荷物はカバンに入れて背負って
 持ち帰るのでケーキはNG。
 その点もしっかり考えてお願いしたので、
 どれも良い状態で帰ってきました。^^





+++++++++++

e0126494_17111511.jpg
● 岩シュー ¥135 ●

   クッキー生地をのせて焼き上げたシュークリーム。
   皮には塩味が利いていて、たっぷり入ったクリームとのバランスがちょうどいい☆
   こんなにボリュームがあって、他にはないシュー皮で、この安さ!素晴らしい。^^

e0126494_17113793.jpg
● 谷津ロール ¥880●

   しっとりふわふわの生地に、コクのある甘みを抑えたクリームがロールされてます。
   最近流行ってるロールケーキってクリームたっぷりのものが多いから
   ちょっと物足りなさも感じるけど、こういう上品なケーキもいいかも。^^


e0126494_17114533.jpg
● シューラスク ¥295●

   岩シューの皮をラスクにしたもの。
   恐らく、「失敗岩シュー」が使われてるのかな?なんて思ったりして。^^;
   パン生地のラスクとは違って、とっても軽いラスクです。
   シュー皮のラスクって初めてで、なんか面白い風味。
   クロワッサンラスクというのもあるので、次回はそっちを試してみよう♪


+++++++++++++

旦那様は、県内なら、というか半径10kmくらいの距離なら
喜んで(?)自転車で買いに行ってくれるので助かります。^^
私は買いに行けないから、彼が行ける範囲を考えた上で
ひたすらnetで調べまくって、注文してるわけです。
次は何を頼もうかな~なんてねっ。(笑
[PR]
by chinotea | 2009-05-12 17:45 | おいしいこと
<< 自家製酵母のvery bana... chino's box... >>