人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽん酢でぶっかけそうめん

ぽん酢でぶっかけそうめん_e0126494_1752593.jpg


  レシピブログの“ヤマサのぽん酢3本セット”のモニターに当選しました。^^
  「昆布ぽん酢」、「青じそぽん酢」、「梅しそぽん酢」の3本です。
  これからの季節、さっぱり食べたいものが増えると思うので良かったです。
  今後、それぞれのぽん酢を使ったお料理を作ってご紹介していきますね。
ぽん酢でぶっかけそうめん_e0126494_17531528.jpg


     早速、今日のlunchに「青じそぽん酢」を使ってみました。
     ぽん酢効果でさっぱり仕上がり、あっという間に食べちゃった。^^
      *一人ご飯が多いので、レシピは1人前です。

ぽん酢でぶっかけそうめん_e0126494_1822068.jpg  ・そうめん     1人前
  ・なす        1本
  ・ピーマン     1個
  ・新玉ねぎ     1/4個
  ・豚こま      お好みの量
  ・三つ葉       〃
  ・青じそ       2枚 

  ・『青じそぽん酢』  大1+大1
  ・めんつゆ      大1
  ・水          50ml
  ・塩          適量


1. そうめんを茹でて、流水で洗ってざるにあけておく
2. ごま油をひいたフライパンで、野菜とお肉を炒めて塩をふる
  軽く炒まったら、青じそぽん酢(大1)を加えてさっと炒め合せ、火を止める
3. 鍋に水・めんつゆ・青じそぽん酢(大1)を入れて沸騰したら火を止める
4. 皿にそうめん・炒めた野菜を乗せて、上に三つ葉・青じそを乗せる
5. 最後に4のつゆをかけて完成


  

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪

レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^

by chinotea | 2009-05-22 18:11 | ごはんのこと
<< ぽん酢だれの蒸しもの 自家製酵母のパンケーキ >>