自家製酵母のベーグル3種

e0126494_8382844.jpg
レーズン酵母でベーグルを焼きました
【 プレーン/くるみ/抹茶ゆずピール 】


         今回で最後の酵母パンになりました。
         これで酵母生活はしばらくお休みに入ります。
         *今後はイーストパンを焼いていきます!
         最後に焼くパンは、やっぱり大好きなベーグルにしました。
         在庫の酵母の量にあわせて、いつもの倍の生地ができたので、
         3種類のベーグルを作ることにしました。

e0126494_8394153.jpge0126494_8395035.jpg

左 : くるみ
右 : 抹茶ゆずピール

くるみはたっぷり&
万遍なく入ったけど
ゆずピールは
偏ってしまった・・^^;






自家製酵母パンがしばらく食べられないんだ・・と思うと
少しどころか、結構 淋しく思ってしまい、今日の朝食は
貴重な(?)ベーグルを噛締めていただきました。(笑
赤ちゃんがいても頑張ってるお母さんはいるけど、私は自信がないので・・^^;

e0126494_8454412.jpg
◇朝食 : 3種のベーグル・ベーコンエッグ・キャベツともやしの炒め物






++++++++++++

先日恐れていた新型インフルエンザですが、旦那様は感染することもなく
潜伏期間を無事に何事もなく終えたので、週末はお出掛けしました。

e0126494_855864.jpge0126494_8551748.jpg
鰻は車で
食べに行って、
あんみつは
近所のお店で。

餡子もお豆も寒天も
昔は嫌いだったので
きちんと食べたのは
これが初めてかも。
あんみつを美味しく
感じるのって大人に
なった気分です。(笑





この週末で臨月に入り、いよいよカウントダウンが始まりました。
お腹も益々ぐぐっと大きくなってきて、動くのが大変です。^^;
でも食べてばかりいては太ってしまうので、適度にお散歩が必要。
天気が悪くても、日差しがきつくても、旦那様と近所の公園に行ったりしています。
e0126494_90496.jpg
菖蒲が咲いていました。雨の季節にぴったり。^^


週末にビデオカメラも購入し、名前も男女各2つずつ候補が出揃い(←性別不明のため)
これで出産準備もほぼ完了。あとは私の心の準備だけ?(笑
[PR]
by chinotea | 2009-06-08 09:17 | ぱんのこと
<< Wコーンパン 自家製酵母のロールパン >>