Wコーンパン

e0126494_8165633.jpg
昨日、コーングリッツ入りの生地にコーンを入れたパンを焼きました


    予告通り、今回からイーストを使ったパンです。
    でもイースト臭が苦手なので、イーストは少なめ。
    仕込み水は豆乳。卵も入っています。
    水分多めで作ったので、もっちもちでしっとりしたパンに焼けました。

e0126494_820532.jpg
          以前から欲しかった
       スクエア型を買ったので、
      ちぎりパンを作るはずが・・・
            分割数を誤って、

   『丸パンが微妙に
           くっついてる状態』

    近いうちに、9分割⇒16分割で
     「ちぎりパン」に挑戦しようっと。






++++++++++++

【hive cafe】の白リュス&黒糖ベーグル
e0126494_8235323.jpg

私が家でパンを焼くと旦那様はパンを買ってきます。
「今日はお土産があるよ~^^」って帰ってきます。
朝、「今日はパンを焼くよ」ってちゃんと言ってるのに。^^;
食べ比べるつもり?これって嫌がらせじゃないよね???

e0126494_827016.jpg
おかげさまで、今日の朝食はパンいろいろ。
まぁ、嬉しいんだけどね。^^;

[PR]
by chinotea | 2009-06-11 08:34 | ぱんのこと
<< パンプキンブレッド 自家製酵母のベーグル3種 >>