カンパーニュサンド

e0126494_8371318.jpg
くるみ・全粒粉入りのカンパーニュを焼きました

    水分多めのレシピです。
    2次発酵は粉を多めにふって濡れ布巾をかけたのですが・・
    焼成時に布巾を外すと・・・く、くっついてる~!!
    簡単には外れず、少しずつ剥したんだけど、生地が傷んでしまって、
    せっかく良い感じに発酵してたのにヒドイ有様。
    もう1回丸め直して、再度発酵。3次発酵ですかね?^^;
    でも、焼き上がりは問題なし☆
    美味しいカンパが焼けました~^^

e0126494_838251.jpg
朝食 : サンドイッチ/鶏ハムスープ(レタス・わかめ)/ソイカプチーノ





   具には、鶏ハムをサンド。うちではほとんど市販のハムを買わずに、
   サンドイッチを食べたくなると鶏ハムを作っています。
   鶏好き夫婦なので鶏ハムの方が好きだし、手作りは無添加で安心だから。
   それに何より、ハムを作る時に出来るスープが絶品だから~☆

   このサンドイッチはとっても美味しくて、旦那様も満足してました。
   「このサンドは、¥500~600で売れるな~^^」って言ってくれたので
   私はすかさず手を出して、「じゃあ、ちょうだい」って。
   彼は「しまった・・」って言って、下を向いて食べ進めてました。(笑



e0126494_8432178.jpg

    周りはハードだけど、中はふんわりパン。
     なかなか上手く切ることができません。
    サンドイッチの時は、厚く切りたくないし。
     薄く切ると、部分的に透け透けだったり。
    これはカンパだけじゃなくて、山食の時も
   他のパンの時も同じように悩んでいます。
   パンを上手に切るコツはあるのかしら~?
[PR]
by chinotea | 2009-06-24 08:56 | ぱんのこと
<< コーングリッツマフィン チョコシフォン >>