くーぷトースト&バナナシフォン

e0126494_8513516.jpge0126494_8514665.jpg













くーぷトーストとバナナシフォンを焼きました


久しぶりのくーぷトースト。簡単で美味しいから好きです。^^
湿気が多いこの季節、水分量を減らしたつもりでも生地がベタつきます。
思っている以上に湿気に影響されるパン作りなんですね~

e0126494_854573.jpg
やっぱり切るのが下手っぴです・・^^;
下のほうが薄くなっちゃったり、断面がガタガタだったり・・







e0126494_855396.jpg
     ◇ 今日の朝食 ◇

       ・くーぷトースト
       ・甘いスクランブルエッグ
       ・レタス
       ・トマト
       ・もやしとにんじんのナムル
       ・牛乳
       ・ジャム


   旦那様のリクエストで、甘いスクランブルエッグを用意しました。
   胡椒をたっぷりふってオープンサンドで食べました。
   やっぱり「くーぷトースト」は、トーストして食べると美味しい!
   ただ、食べ終わると口の中が切れてることが多いんだよね。(笑


e0126494_9294144.gif


  今回のシフォンは、バナナたっぷりシフォン。
  バナナは粗く潰したので、小さな固形バナナを感じることもできます。
  今回は良い感じに膨らみ、ウキウキで型から外していたら・・・
  大失敗しちゃいました。全然キレイに外れなくて、見るも無残な姿に。
  味は最高に美味しいのに、見た目はガッカリな仕上がりでした。(/_;)
e0126494_9253784.jpg
cutしてもキレイに見えるはずはなく、こんな残念なシフォンです。^^;
今回も冷やして食べています。冷たいシフォンて美味しいな~
それにもっちり食感のこのレシピ、最高に好きだわ~☆




++++++++++


予定日まで1週間を切りましたが、まだ生まれていません。
いつ生まれるのか全く予想がつかないので、家族はみんな
今か今かとスタンバイしているみたいです。^^;
ちなみにお腹の赤ちゃんは毎日活発に動いています。
いつ出てくるつもりなんでしょう?教えて欲しいな。^^
[PR]
by chinotea | 2009-06-29 09:39 | ぱんのこと
<< ご報告* コーングリッツマフィン >>