ご報告*

e0126494_20442274.jpg

先週、ちょっと大きめの 3562g の元気な女の子が誕生しました。
そして今週 退院し、新生活が始まりました。





初めての出産は・・・噂どおり大変でした。(笑
よく「鼻からスイカ」と言いますが、出産自体よりも陣痛の方が辛かったです。
私の場合は24h陣痛と戦うことになったので、出産前日から
痛みのあまり食事はできず、眠れず、微熱がある状態で翌日出産に挑みました。
意識が朦朧としていて、看護師さんに体調等を聞かれても自分のことなのに
「・・・わかりません・・・」と答えてしまう状態でした。^^;
旦那様は陣痛中も一緒にいてくれて、出産も立ち会ってくれて心強かったです。
でも・・・どうしても甘えが出てしまい、彼がいると呼吸が乱れるらしく
看護師さんからは「どうして旦那さんが来るとできないの!」と
怒られることもしばしば。(笑
でも一人で乗り切るには大変な仕事だったので、旦那様がいてくれて良かった。
夫婦で一緒に産んだという感じがしています。
(それに、へその緒を切ったのは彼だったので。)

e0126494_20514033.jpg
そんなこんなでやっと誕生したのがこの子。

自宅に帰ってからは夜も眠れない日々ですが、
可愛い我が子(←親バカですみません^^;)のためなら頑張れそうです。

というわけで、blogの方は今はまだ更新できそうもありませんが、
出産お疲れプレゼントは新しいオーブンを希望しているので、
オーブンが手に入ったらパン生活が再開でき、blogも更新できるように
なるかな~って思っているので、その時には、またよろしくお願いします。^^
[PR]
by chinotea | 2009-07-23 21:06 | その他
<< バナナココナッツケーキ くーぷトースト&バナナシフォン >>