くーぷトースト&スノーボール

e0126494_10362719.jpg
くーぷトースト/ラタトゥイユ/菊とキュウリの酢の物


  パン復帰第一弾は『くーぷトースト』でした。
  釜伸びもして、天使もささやいて、出だし好調です。^^

  このパンは先日 母が来てくれた時にお礼に焼いたもの。
  こなつ(通称)を母に見てもらっている間にパンを捏ねて。
  実際にやってみると、捏ねるタイミングさえ考えれば、
  こなつがいても出来そうです。
  酵母やちょっぴりイーストで焼けば、発酵がゆっくりだから
  こなつの調子に合わせて焼けそうだし。
  あとは気持ちに余裕があれば。^^


+++++++++++

e0126494_10412888.jpg

  近所のママ友が遊びに
  来てくれた時に作った
  真夏のスノーボールです。

  粉の在庫が少なくて
  薄力粉・準強力粉・片栗粉の
  3種にアーモンドPを合わせて
  作ってみました。
  お友達にも気に入ってもらえたので
  良かったわ。^^



退院後にお友達に会ったのはこの日が初。
(彼女は私よりも1ヶ月早く出産しています。)
話す内容は、babyのことはもちろん、お互いの出産のこと。
どれだけ大変だったかを事細かにね。^^;
みんなそれぞれ大変な出産。聞いて欲しいんだよね。(笑

e0126494_1045171.jpg
ホッと一息






e0126494_1051125.gif


      赤ちゃんの手はとても小さいけど、握る力はとても強いです。
e0126494_1102843.jpg


      そんな手で色々なポーズをするので、急いでカメラを
      取りに行きますが、戻ってくるとグーになっていたり。。
      そんな中、なんとか撮れたポーズがこちら。

◇きつねさんポーズ
e0126494_1057370.jpge0126494_10571514.jpg











◇指きりポーズ
e0126494_10584070.jpg














最近、赤ちゃんらしい肉付きになってきました。
腕や太ももにお肉がついて、ぷよぷよです。
先週の一ヶ月検診では、4300gでした。
だんだん重くなってきて、腱鞘炎が再発しちゃうかも。^^;


*blogでは娘を「こなつ」と呼ぶことにします。
 夏生まれだし、実際の名前にも「夏」が入った漢字を使っているので。
 今後、娘共々よろしくお願いします。^^

[PR]
by chinotea | 2009-08-27 11:07 | ぱんのこと
<< プチパン バナナココナッツケーキ >>