小倉ブレッド

e0126494_20301034.jpg
昨日、餡子シートを使って小倉ブレッドを焼きました


   このシートは、以前に炊いた餡子をシート状にして冷凍しておいたもの。
   仕込み水は「低脂肪乳」です・・^^;
     *母乳をあげている場合、乳脂肪分を控えないといけないので
       うちでは現在 低脂肪乳を買っています。味が薄いんだよね・・・


e0126494_20321920.jpg

   表面の小豆は焼かれてしまって
   ちょっと硬くなっちゃったのが残念。
   でも生地は、しっとり&もっちり~^^
   餡子が甘さ控えめなので「菓子パン」に
   なりすぎていないところが良いです。
   トーストしてバターを塗って食べるのも
   美味しいんだよね~☆
   (バターも摂り過ぎはよくないので控えめにね。)









++++++++++

最近、こなつは図ったように私が何かを始めると起きて泣き出します。
よく寝ているのに、洗濯物を干そうとすると泣き出したり、
今回は一番肝心な成形の時に大泣き・・・
「ちょっとゴメンネ~。待ってて~成形中なの~!」と声をかけたけど、
わかるはずもなく、さらに大泣き・・・^^;
仕方なく、成形途中で濡れ布巾をかけて、こなつの元へ。
パンか!?こなつか!?と、究極(?)の選択をつきつけられて
こなつを選んだ私。当たり前ですよね~(笑

e0126494_20282785.jpg
この笑顔に負けました

[PR]
by chinotea | 2009-09-11 20:42 | ぱんのこと
<< 2ヶ月になりました ホットケーキ >>