人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月になりました

2ヶ月になりました_e0126494_13332831.jpg

先日、こなつは2ヶ月になりました。

こなつの足の親指の先っぽ。反ってます。
これ、旦那様と同じなんです。
旦那様のこの親指に何度つまづき痛い思いをしたか・・・
変な所が似ちゃうんですね。困ったものだ。






2ヶ月になりました_e0126494_1350549.gif

できることが日に日に増え、いろいろな成長が見られます。

○ 泣き声・・ 赤ちゃんの「ふえ~ん」という泣き声から、「わあ~ん!」という
         しっかりした泣き声に。
         そして甘えてする「ウソ泣き」の仕方も覚えました。^^;
         ウソ泣きの時に顔を覗き込むと、目をそらすんですよ。(笑

○ 薄目 ・・・ やっとこさ寝かしつけて、その場を離れようとすると
        薄目を開けて監視中(?)のこなつ。もちろん泣き出します。^^;

2ヶ月になりました_e0126494_1323362.jpg
○ 手・・・・・ 今までは私達の指を握る程度でしたが、
        最近はおしゃぶりを持つように。
        おしゃぶりが外れそうになると
        自分で抑えたり、口元に外れている
        おしゃぶりを手で持って再び口へ。
        特技と言ってもいいかもしれない。(笑
        すごいぞ、こなつ!



○ 口・・・・・ これもおしゃぶりネタ。おしゃぶりを外れるギリギリまで出して、
        一気に吸うんです。それを見たママ友が「よく落ちないよね。」
        とビックリしてました。これは遊びなのかな?
        吸う力が強いってことは確かです。


2ヶ月になりました_e0126494_13261812.jpg
○ 髪・・・・・ ボーボーです。(笑
        出産直前の内診で助産師さんから
        「髪が多いことはわかったわ!」と
        言われて生まれてきたのですが、
        今や伸び放題でボーボー。
        「この髪型のせいで可愛さが
         半減してるよね。。」と、旦那様。

○ 彼氏・・・・ 先日友達と遊んだ時に激写!
         1ヶ月年上の男の子と手を繋いでました。(笑
2ヶ月になりました_e0126494_13483398.jpg

         旦那様に見せたら、こなつに「ダメだよ!」って言ってました。(笑



+++++++++++

先日、こなつの頬を叩いてしまいました・・・
だって、蚊が止まってたんだもん。(笑
もちろん、2本指で『ペチッ』と優しく。でも叩いちゃダメですね。
「いけない。いけない。払うだけにしなきゃ。」と思っているそばから
今度は頭に蚊が止まってて、思わず『ペチッ』と。
ごめんね、こなつ。つい。。。^^;
by chinotea | 2009-09-17 08:54 | その他
<< bread&sweets BO... 小倉ブレッド >>