人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bread&sweets BOX ☆ 粉子便

bread&sweets BOX ☆ 粉子便_e0126494_1135585.jpg
先日、お友達の粉子さんから素敵なgiftが届きました。
*こちらは、レーズン酵母の『胡麻の中華あんパン』です。^^


    私とこなつの身体を気遣ってくれて、身体に良い材料で作った
    とても美味しいパン&スイーツたち。
    子育てで疲れていた私に「ウキウキ」をくれました。^^





bread&sweets BOX ☆ 粉子便_e0126494_11485554.gif


○胡麻の中華あんパン (レーズン酵母)
     私の好きな「胡麻の香る餡子」が入った「中華あんまん」のようなパンでした。


bread&sweets BOX ☆ 粉子便_e0126494_10563990.jpg
餡子は自家製で、バリのオーガニックショップ
     の赤きび砂糖で炊いたらしいです!!
   白ごまペーストを加えて煮詰めた中華餡。
風味がとても良く、甘みもあっさりで美味しい!
   そして粉は、無農薬石臼挽き小麦使用!

     これだけこだわったパンて、お店では
        売ってないよね~。有難いな。^^




○フルーツブレッド (ヨーグルト酵母)
     フルーツぎっしりの噛めば噛むほど味わい深くなるフルーツブレッドです。^^


bread&sweets BOX ☆ 粉子便_e0126494_117819.jpg
    中には、ナツメ・杏・マンゴー・キウイ・
       イチジク・金柑などがたっぷり☆
         粉と同量のドライフルーツが
        入っているとのこと。すごい!

    たくさんのフルーツと北海道産小麦&
    オーガニックライ麦で作られたパン。
             とっても贅沢だわ~^^




○ねじねじラムレーズンベーグル (ちょっぴりイースト)
     ベーグラー仲間の粉子さん特製ベーグル♪


   残念ながら写真はないのですが、さすがのベーグルでした。
   ベーグルって色んなタイプがあるけど、
   ぎゅうぎゅうのハード系ベーグルが好みな私。
   粉子さんとは好みのベーグルが似てるみたい。
   成形もキレイで、こういうところに性格が出るんだなって思いました。^^


○有機人参のケーキ (マクロビ)
     様々なスパイスが香るヘルシー&おいしーケーキ☆


bread&sweets BOX ☆ 粉子便_e0126494_11244869.jpg
       産直の有機人参を使用したケーキ。
         以前 粉子さんと語り合った(?)
 オーガニックショップ「ガイア」の有機スパイス
 (シナモン・ナツメグ・クローブ・カルダモンなど)
      が入っている大人のヘルシーケーキ。
     自家製レモンピールが良いアクセントに
        なっていて本当に美味しかった~。
               私、これ大好きですっ!




○十割蕎麦クッキー (マクロビ)
     ざっくざくのハードクッキー。噛締めるほどに奥深い味わい。^^


bread&sweets BOX ☆ 粉子便_e0126494_1128297.jpg
   国産有機の石臼挽き蕎麦を100%使用。
      あっさりクッキーだけど、バターとは
            違う深いコクを感じました。
 材料等の詳細を書いてくれたメールを見ると
       黒糖とピーナッツペーストでコクを
        つけているそうです。なるほど~!
     さすがマクロビですね!胡麻の油脂で
       バターを使わなくても十分な味わい。
どちらかと言えば、こっちの方が好きなくらい。^^




+++++++

この他に、こなつへ可愛らしいプレゼントをいただきました。
名前入りの小さなお箸、木のスプーン、お皿。
そして粉子さんの手作り食品は、私が食べて母乳からこなつへ
栄養と粉子さんの優しさが伝わっています。^^
心のこもった優しいboxをいつもありがとうございます。
by chinotea | 2009-09-19 11:50 | おいしいこと
<< 2色ブレッド ~よもぎ&プレーン 2ヶ月になりました >>