人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2色ブレッド ~よもぎ&プレーン

2色ブレッド ~よもぎ&プレーン_e0126494_22505859.jpg
先日、よもぎ生地とプレーン生地の2色ブレッドを焼きました


みかさんの本を元に、材料・配合は適当に変えて作りました。
パウンド型2本分を1斤型の分量に減らして、甘さを抑えて、
他にもいろいろと減らして増やして・・・
こんなに変えたら「みかさんのレシピ」って言ったらダメかもね。^^;

2色ブレッド ~よもぎ&プレーン_e0126494_22511535.jpg
成形はお手本通りに



2色ブレッド ~よもぎ&プレーン_e0126494_2253137.jpg

  グリーンの生地は、しっかりよもぎの香り。
  もっちり&しっとりの大好きな食感。
  ホワイトの生地は、ほんのり甘くて
  牛乳(低脂肪)のしっとり生地。


  このまま食べても美味しいけど、
  軽くトーストしてバターを塗っても美味しい。






++++++++++++

  シルバーウィーク。
  みなさんは何をしてお過ごしですか?
  私は地味に、こなつと旦那様を連れて(?)公園に行きました。


  こなつ、初めての電車。
  こなつ、初めての公園。
  わたし、初めての屋外授乳。(笑



2色ブレッド ~よもぎ&プレーン_e0126494_2343312.jpg

  *お弁当*

   ・ピリ辛ひき肉ときのこの炊き込みおにぎり
   ・玉子焼き
   ・たこさんウインナー
   ・たまねぎハンバーグ
   ・グリーンリーフ
   ・おくら
   ・じゃがいも






   家にあったもので作ったので、こんな感じです。
   玉子焼き・たこさんウインナーは旦那様が。
   ハンバーグは昨日の夕飯。これも旦那様が。
   私は、ご飯を炊いて詰めただけでした。^^;

2色ブレッド ~よもぎ&プレーン_e0126494_23102848.jpg

by chinotea | 2009-09-21 23:16 | ぱんのこと
<< あっさりスコーン bread&sweets BO... >>