あっさりスコーン


e0126494_14284291.jpg
オリーブオイルを使ったスコーンを作りました


連休中 朝食に何もなくて、すぐにできるパンはないかな・・・?と。
発酵を待つほど時間(お腹?)に余裕がなく、BPを使ったスコーンを。
今回はバターではなく、オリーブオイルを使ったレシピを参考にしました。
さささっと作ったので、雑な仕事がわかってしまう出来上がりですね~(笑

e0126494_1429276.jpg

こういうスコーンの時は、ジャムやはちみつをあわせるのではないのかも
しれないんだけど、スコーンといえばジャムという固定観念が。。。^^;
オリーブオイルの香りが強めだったので、やっぱりジャムはあわないかも。

[PR]
by chinotea | 2009-09-25 14:34 | おかしのこと
<< ブルーベリーブレッド 2色ブレッド ~よもぎ&プレーン >>