ブルーベリーブレッド

e0126494_14421332.jpg

ブルーベリーブレッドを焼きました


   これを焼いたのはいつだったかな? ^^;
   甘みの少ない100%ブルーベリージュースを仕込み水にして、
   カレンズを混ぜ込んだパンです。
   油脂はブルーベリーの香りを邪魔しないように、トランスフリーの
   ショートニングを使いました。レシピはオリジナルです。

e0126494_14422968.jpg

     1斤型で焼こうと思って、粉を300gで
   作ったんだけど、途中で丸型で焼くことに
       変更したので、余った生地は周りに
  切り込みを入れてプチフラワーにしました。

      このパンはしっとり&もっちりしてて
       私の好みに美味しくできました。^^




ただ、オリジナルレシピの時ってだいたい適当なので、
今後 全く同じものを作ることって出来そうにないな~
しかもブルーベリージュースは頂き物で、同じものは手に入らないかも。






e0126494_16124064.gif


こなつは、かなり髪がボーボーです。(笑
赤ちゃんの髪は、柔らかく、細いから
結ぶこともできず、ピンも使えない。
でもヒドイ髪型なんです。パンクな感じなの。
TOPの髪は、静電気を起こした下敷きで
立たせてるみたいに、天に向かってピーンて。(笑
e0126494_165369.jpg


そこでなんとかしてみました。

こんなことや、
e0126494_166105.jpg


あんなこと。

e0126494_1661794.jpg


そうしたら、怒っちゃった。^^;

e0126494_1671455.jpg

[PR]
by chinotea | 2009-09-30 15:01 | ぱんのこと
<< パンプキンブレッド あっさりスコーン >>