パンプキンブレッド

e0126494_944495.jpg
朝食は、パンプキンブレッドにかぼちゃの煮物を添えて(笑


   今日はすごい強風で、せっかく晴れていても洗濯物を干せません。
   最近 雨続きで月曜日から外出をしておらず、気が滅入っていました。
   そこで昨日 気分転換に無理矢理に時間を作ってパンを焼くことに。
   美味しいパンと楽しい作業のおかげでリフレッシュできました。^^



e0126494_9442146.jpg

   かぼちゃは、マッシュしたものと
   粗くつぶしたものを混ぜた生地です。
   たまに固形のかぼちゃが顔を
   出すのが良い感じ。
   しっとり&もちもちの生地に仕上がり
   トースト&バターでも美味しそう。







e0126494_13534560.gif


  妊娠中、面倒くさがりでベビーカーやベビー服を
  調べることはしなかった私ですが、
  唯一ずっと調べていたのが「プレイジム」。^^;
  そして決めたのが sassy のもの。
  こなつは気に入ってくれるかしら?

e0126494_1342898.jpg

    お友達の家でメリーを見て喜んでいたこなつ。
    これは自動で動かないから、ポールを足でキック!
    手動(足動?)でぶら下がってるトイを動かしてます。
    この遊び方、あってるかな? ^^;

e0126494_13462529.jpge0126494_13463262.jpg

左:手首に蝶を
  巻いてみました。
  本物だったら
  悲鳴もの。^^;

右:象・ライオン等
  いろんな動物が
  いるけど、こなつ
  のお気に入りは
  イモムシ。





ここで一人で遊んでくれる時間は15~20分。
一通り遊ぶと「わ~ん!」と叫んで呼ばれます。^^;
もう少し長めに遊んでくれると家事もはかどるのに。
そのうち慣れてくれるかしら???
[PR]
by chinotea | 2009-10-08 09:47 | ぱんのこと
<< パンプキンフラワー ブルーベリーブレッド >>