バナナスイーツいろいろ*

e0126494_9375612.jpg
最近、たまにバナナを使ったスイーツを作っています。


◇バナナレモンクリームタルト
e0126494_9541572.jpg
  冷凍庫に眠っていたタルト生地を使って型を焼き、レモンクリームだけ作りました。
  カスタードにレモン汁を混ぜて、ホイップした生クリームをあわせるだけ。
  タルトにスライスしたバナナを敷いてクリームを乗せた簡単タルトです。^^


◇バナナくるみマフィン
e0126494_9431869.jpge0126494_9432772.jpg











  私にとってマフィンは一番簡単&美味しいスイーツ。
  家にある材料で出来ちゃうのも魅力の一つ。
  唯一手間なのは・・・型を出すこと?(笑


◇バナナケーキ
e0126494_9454818.jpge0126494_9455621.jpg











  パウンド型に紙を敷くのが面倒だったので
  こんな風に焼いちゃった。手抜きです。^^;


フルーツはあまり好きじゃないのですが、バナナだけはよく食べます。
でもできればそのままより手を加えたものの方が好き。
ただ時間に余裕が無いので、混ぜて焼くだけの簡単スイーツばかりです。
最近市販のお菓子を食べることもしばしば。
たまに手作りしたものを食べると甘みが足りなく感じます。危険だわ。^^;





e0126494_10404963.gif


数日前、こなつ寝返りができるようになったんです。^^
結構前から出来そうな気配はあったのですが、
「今日はいけるかも?」と思いビデオを回して応援です。
e0126494_1035445.jpg
    5分くらいかかったかな。なんとか最後の腕抜きも出来て、初めての成功。
    クララが立った時のような感動でした。(笑

    それから数日後、今ではクルリンパって2,3秒で寝返ります。
    ただ、元に戻れないので、泣くような、怒っているような叫び声をあげて潰れます。
    今度は早く元に戻る方法をマスターしてね。^^;

++++++++

  こなつは私の趣味で男の子のような格好ばかり。
  淡い、可愛らしいピンクがあまり好きじゃない私。
  偶然(?)こなつも女の子らしいピンクは似合わない。(笑
  「こなつにはカッコイイ女になってもらおう!」と、
  峰不二子のようなつなぎを着せてみましたが・・・

e0126494_10325713.jpg
戦後の新聞配達の少年?

[PR]
by chinotea | 2009-10-30 10:02 | おかしのこと
<< 結婚記念日 お食い初め >>