バニラパウンドケーキ

e0126494_17271276.jpg
日曜日にバニラパウンドケーキを焼きました


   これは今日来てくれたお友達に出したスイーツ。
   レシピは私の好きなルミさんのもの。^^




   2,3日後の状態が一番美味しいし、日曜日なら旦那様も
   いるからお菓子作りもしやすいかなって思って。
   でも結局 彼が出掛けてしまって、こなつの様子を
   伺いながら慌しく焼き上げました。
   空気抜きが甘かったね・・穴あきケーキだわ。^^;

   焼き上がりにシロップを打つ時は、こなつを膝に乗せて
   「こなつもいつかママのスイーツを食べてね~」
   なんて声をかけながら。
   (でもすぐぐずっちゃったんだけど・・^^;)


e0126494_17343321.jpg

お友達のお土産は、ロールケーキと
手作りガトーショコラ。
ガトーショコラは濃厚でとっても美味しいし、
ロールケーキはキメが細かく
しっとりしたスポンジで絶品!
これに私のパウンドケーキも食べちゃった。(笑
母乳をあげてるけど甘いものが欠かせない私。
これって良くないのかしら???




お2人にはスイーツの他にこなつに素敵なものを頂きました。
そして「かわいい」もいっぱい。
ありがとう。^^
[PR]
by chinotea | 2009-11-03 17:46 | おかしのこと
<< 紅茶のカンパーニュ 結婚記念日 >>