紅茶のカンパーニュ

e0126494_9413619.jpg
紅茶のカンパーニュを焼きました


仕込み水を紅茶にして、茶葉も練り込んだカンパです。
使った茶葉は「KUSMI」のアールグレイ。
粉は準強力粉のみで、生地は油脂が入らないもの。
具材は、有機レーズン・カレンズ・アプリコット・くるみ。

久しぶりのカンパは相変わらずサイドから裂けちゃったけど、
味は最高でした。紅茶も香り、フルーツの甘みと酸味を感じつつも
粉の味もして、とっても美味しい。^^
クラストはバリッと硬めで、クラムはふんわり&しっとり。
お店ではあまり出会えないカンパ。(これってカンパだよね!?)
旦那様も喜んでるし、また作ろうっと♪



e0126494_105563.jpg   混ぜ込んだアプリコットは、
   ドライフルーツのようだけど
   加工されてるので、なんだろ?
   食感も味もアプリコットそのまんま。
   焼くと少し溶けて美味しいの~!
   くせになるお菓子です。^^

   これは友達がシドニーマラソンに
   参加した時に買ってきてくれました。
   同世代で42.195kmを完走する彼女。
   すごすぎです。^^;







++++++++++

私、市販のお菓子(スーパーとかに売ってる袋菓子)は
食べないことに決めました~!
産後、母乳をあげてると太らないし、妊娠前より痩せてきたし、
どんなに食べても太らない~♪と調子に乗って
甘いものを毎日のように食べていました。
でも母乳だし、良くないだろうって思っていたんです。
先日netでとうとう(?)調べてみたら・・・
「ベビーが肥満になったり、糖尿病になる可能性も!?」。
しかも、「母乳が苦くなる?」とか。
本当かどうかはわからないけど、そうかもしれないので
『お菓子絶ち』をすることに決めました!
でも全く食べないというのは無理なので、
「手作り」・「お店のスイーツ(ケーキとか)」はOKとしました。
これなら毎日のようには食べられないし、選べば添加物も入ってないからね☆
こなつの為にがんばるぞぉ~!


そしてこの決意をした翌日、お散歩中にお団子屋さんが・・・。
e0126494_103856100.jpg
団子3兄弟。
紹介します。ずんだくん・紫芋くん・みたらしくんで~す。^^;
お団子ならいいよね?意思が弱すぎ?

[PR]
by chinotea | 2009-11-07 10:43 | ぱんのこと
<< クレープ バニラパウンドケーキ >>