自家製酵母のくるみレーズンパン&かぼちゃ角食

e0126494_17581066.jpge0126494_1758209.jpg













    『レーズン酵母のくるみレーズンパン&イーストのかぼちゃ角食』
    義妹さんにプレゼントするため、パンを2種類焼きました。


e0126494_1852737.jpg
  酵母パンの方は1個だけ味見用に
  cutして食べてみました。
  具材の分量はちょうど良いかな~。
  味も食感も酵母パンらしい仕上がり。^^

  角食は味見が出来ないけど、
  ホワイトラインならぬイエローライン(?)が
  出ているし、発酵&焼き具合は大丈夫。
  おそらく美味しく出来てるでしょう。^^



弟のお嫁さんである義妹さん。
育児の相談にも乗ってもらえる、とても頼りになる存在。
お下がりもたくさん貰っていて、そんな彼女に
気持ちばかりのプレゼントでした。
喜んでもらえたみたいで良かったわ。^^





e0126494_18242971.gif


お散歩に出てみると、外はすっかり秋模様。
でも気温はすっかり冬ですね。
先日あまりの寒さに、こなつが薄着すぎたかな?と思って
慌てて引き返しました。それでお散歩終了・・・^^;
翌日、義妹さんからもらったいちごのコートを着てリベンジ。

e0126494_18194579.jpg

      冷たい風が顔に当たるけど、それ以外はぽっかぽか。
      寒空の中、帰りは寝入っていました。^^

e0126494_1821232.jpg
ただ、写真をバシバシ撮ってたら怒り顔になってしまいました。^^;



こなつには1歳違いの従姉妹「まぁちゃん」がいて、
オシャレなママ(義妹さん)が選んだ可愛い洋服を
お下がりでたくさんいただいています。
おかげでこなつは衣装持ち。

よかったね、こなつ。
ありがとう、まぁちゃん。^^
[PR]
by chinotea | 2009-11-22 18:31 | ぱんのこと
<< 紅玉のコンフィチュール ~シナ... 自家製酵母のピタパン >>