スノーボール


e0126494_1052075.jpg
先日、ママ友の集いにスノーボールを作っていきました。
ママ友の一人がベビーのアレルギーを気にして
卵や乳製品の入ったものを控えていると聞いていたので、
バターの変わりに菜種油で作るスノーボールを選びました。^^

市販のものは添加物も含め、いろいろなものが入っているので
基本的には食べないようにしてるけど、みんなで集まる時は
買ったお菓子の持ち寄りになりがち。
でも、ちょっと頑張って手作りにすれば少しはマシかもね。
他のママ友もりんごのケーキを作ってくれてて美味しかった。^^





+++++++++++

「授乳していると太らない」とよく聞きますが、
これ、本当です。ちょっと気を抜くと(?)
どんどん痩せていきます。有難いかも。(笑
痩せるということはお腹が空くんです。
だから家にある食べ物を見つけては手が伸びる・・・
というわけで、1個だけ残っていた紅玉を焼きりんごに。

e0126494_10561942.jpg
  忙しいからできれば手を
  掛けたくないんだけど、
  切ってバターとグラニュー糖を
  かけて焼くだけだから
  本当はそれも手間なんだけど
  美味しいものを食べるために
  私、頑張りました。^^;


やっぱり美味しかった~。
その一手間。大事だね~。^^
[PR]
by chinotea | 2009-12-05 11:02 | おかしのこと
<< cake de サンタがやってきた☆ 自家製酵母の胚芽カンパーニュ >>