cake de サンタがやってきた☆

e0126494_1734840.jpg

   レシピブログの「モンテールさんのスイーツで作るキャラスイーツレシピ」
   のモニターに当選しました。
   届いた商品は、ロールケーキ、シフォンケーキ、プチシューの3種。
   これを使って作るんだけど、『キャラスイーツ』ってどんなの・・・???
   一晩悩んで、結局 旦那様に助けを求めました。^^;
   これで『キャラスイーツ』と言っていいのか?と疑問ですが、
   ケーキで家を作ったりしたからいいのかな~。
   *「ケーキの家」は本業である建築士の彼に建ててもらいました。(笑



e0126494_17435043.jpg     土台は、ロールケーキ。開いて適当な
     サイズでcutしたらクリームを伸ばす。
     家は、ショコラのシフォンケーキをcut
      して建てます。(クリーム部分が窓に)
        庭の木(?)は、プチシューの底を
           cutしてサイズを変えて置く。
         レーズンを敷き詰めて道を作り、
        プチシューだけに抹茶を振った後、
  ケーキの家とシューの木に粉糖を降ったら、
       サンタを適当に挿して完成です。^^


*pointは、家の屋根はケーキの両端を使うところです。
  家の高さは屋根を乗せた時に、屋根が地面に着くくらいにした方が雰囲気が出るかな。^^



こなつがお昼寝をしてから、夫婦で一緒にスイーツ作成。
思うようにいかず笑いながら力を合わせて完成させたクリスマスケーキ。
なんだかとっても楽しくて、良い時間が過ごせました。^^
ただあんまり面白くてはしゃいでたら、こなつが起きちゃって。(笑
来年はこなつと3人でケーキ作りができるといいな。



モンテールさんのスイーツで簡単!楽しい♪キャラスイーツレシピへ参加中♪
[PR]
by chinotea | 2009-12-06 18:03 | おかしのこと
<< 自家製酵母のごまおさつ&ごまチーズ スノーボール >>