クリスマスの贈り物

e0126494_10561850.jpg

       先日、ママ友6人&赤ちゃん6人でクリスマスパーティをしました。
       その時にプレゼント交換があったので、私はベーグルを贈ることに。

e0126494_10564094.jpg
          前夜に1次発酵なしで成形をして、
                夜中に室温で2次発酵。
             当日の朝にケトリング&焼成。

          どなたに当たるかわからないので、
        無難にプレーンを作ることにしました。

          授乳中のママのため、ルピシアの
    デカフェ・アールグレイと一緒にプレゼント。^^



*みんなbebyに向けたプレゼントだったのに私だけママ向け・・・^^;
  母乳を通してbebyに伝わるからいいよね。








e0126494_11453100.jpge0126494_11536.jpg









ママ達はbabyが並んでいるところを撮りたいけど、
じっとしていられるはずもなく、みんな大泣き・・・





+++++++++++

そして、素敵なクリスマスの贈り物。
e0126494_1110503.jpg
asamiサンタさんから届いたシュトーレン☆


去年 同様にとっても美味しくて、
これが届いた日から我が家にクリスマスがやってきます。^^
*来年は私がサンタになって、シュトーレンを贈りますね~!!!
[PR]
by chinotea | 2009-12-24 11:31 | ぱんのこと
<< キャロブプルマン ゆずジャム >>