おしるこ

e0126494_9545942.jpg

   鏡開きだった昨日に食べるはずだったおしるこ。
   おやつに食べるにはヘビーだから・・と思っていたら
   食べる機会を逃してしまい、今朝食べました。^^;
   昨日のうちに小豆を炊いておいたので、今朝はお餅を焼くだけ。
   今日は特に寒い朝だったので、こんな朝食もありかも。^^






++++++++++++

遅くなっちゃったけど、昨日 初詣に行ってきました。
去年はこなつがお腹にいたけど、今年は家族3人です。
毎年恒例となった家内安全のご祈祷をしてもらうため
ベビーカーからおろして本堂へ。
ご祈祷していただいてる間、こなつは良い子にしてくれてました。
ぐずることもなく無事に済んだのですが、その後ベビーカーへ戻ることを拒否。^^;
片道徒歩で1hの道のりを旦那様と交代しながら、スリングで帰りました。。。
e0126494_1033372.jpg
絵馬はこなつに吊るしてもらいました。(笑


*今年のおみくじは『吉』、旦那様は『小吉』。
  私はいつも良いものを引くので、久しぶりに普通。
 (去年:中吉、一昨年:大吉)

[PR]
by chinotea | 2010-01-12 10:21 | おかしのこと
<< ピクニック 明けましておめでとうございます >>