自家製酵母のバゲット

e0126494_17124940.jpg

やっと今年第一弾のパンを焼きました。
ゆず酵母のバゲットです。



e0126494_1713185.jpg

   クープは1つ開いて、もう1つは変な風に
             裂けちゃいました・・・^^;
          気泡はあまり入っていなくて、
       やっぱり勉強が足りないって感じ。
            バゲットは作り続けないと
             うまくいかないんだよね。






+++++++++++

3月に初節句を迎えるため、先日 浅草橋へ行ってきました。
浅草橋には、有名な吉徳・久月の他にもたくさん人形屋さんがあります。
お人形は、お顔も着物も値段もそれぞれなので、どう見たらいいか困っていると
店員さんに「毎日見るから、まずは気に入ったお顔を探すことです」と
アドバイスをもらいました。
すると早い段階で気に入ったお人形に出会い、一応他にも見てみようと
他店にも行ってはみたけど、あのお人形が頭から離れず、
結局それを買うことになりました。
あんなにたくさんのお人形が並んでいるのに、気に入ったのは一つだけ。
なんだか恋人との出会いに似ているような気がします。(笑

お人形が届くのは次の次の大安の日です。
縁起物だから大安を選び、10日ほど待って届くことになります。
こなつ、気に入ってくれるかな。^^


e0126494_17435148.jpg
完全に男の子です。(笑


*最近のこなつ*
 ・ずりばいで行きたい所へ自由自在。
 ・コード・リモコンが好き。
 ・(サポート必須だけど) 立っちがお気に入り。
 ・増え続けていた体重が落ち着いた。
 ・離乳食は嫌がらず、むしろ歓迎してる。^^;
[PR]
by chinotea | 2010-01-19 17:53 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のくるみ食パン HAPPY HALF BIRT... >>