自家製酵母のくるみ食パン

e0126494_2115562.jpg
ゆず酵母でくるみ食パンを焼きました


ふうたさんのところで美味しそうな「黒糖くるみ食パン」を見て
早速マネしてみました。
ただ、くるみの在庫が極少で淋しい感じになっちゃった。^^;
こんなにくるみが少ないと、スライスした時に
くるみが多めに入ってるパンは「当たり」って感じ。(笑

e0126494_2116558.jpg
トーストするとゆずの香りがふわぁ~っとします。

ゆず酵母、元気がなくなり始めています。
このパンを焼くのに1日いっぱいかかってしまいました。^^;

   くるみ入りのパンは、クリームチーズが合う気がします。
   今日はクリチに、さらにラズベリージャムも追加。
   とっても美味しかった~^^
[PR]
by chinotea | 2010-01-21 21:23 | ぱんのこと
<< マーブルマフィン 自家製酵母のバゲット >>