ぐるぐるブルーベリーブレッド

e0126494_20564950.jpg
少しのイーストで、ぐるぐるのブルーベリーブレッドを焼きました。

  プレーンの生地は、仕込み水を牛乳に。
  紫色の生地は、100%のブルーベリージュースで。
  ジュースは濃い色だけど、パンにすると淡いキレイな色。
  しっとりした食感で、香りはもちろんブルーベリーです。
  *香りを邪魔しないように、トランスフリーのショートニングを使用



e0126494_2057983.jpg

 ジュースは100%のせいか甘みが少なく、
 オリジナルレシピなのでお砂糖を控えてしまい、
 結構あっさりしたパンになってしまったので
 軽くトーストしてバターを塗って食べました。
 せっかく材料にバターを使わなかったのに、
 食べる時にバターを塗ってしまった。
 でもブルーベリーはきちんと香ってるし、
 これはこれでいいのかな。^^;






+++++++++

    こなつの髪に初めてハサミを入れました。
    目に髪が入ってしまっていたので
    前髪だけ、チョキンっと。ジョキンかな?
e0126494_2174130.jpg
             なんだか「切りました!」って感じじゃない?
             不器用でごめんね。^^;
[PR]
by chinotea | 2010-01-29 21:10 | ぱんのこと
<< 節分 ~恵方巻 自家製酵母のゆずスコーン >>