カナパン食堂

e0126494_2195054.jpg
日曜日、カナパン食堂へ行って来ました。


旦那様から、「日曜日に『林檎の木』へ行きたいんだけど。」とのお誘い。
このギャラリーは知っていたので、どんなイベントがあるのか調べてみると、
メインは彼のお気に入りの自転車グッズメーカーが集結するということなんだけど、
cafeでは≪カナパン定食≫が食べられるって知り、ウキウキで出かけました☆


e0126494_21163980.jpge0126494_21164857.jpg












  ◇自転車グッズの展示              ◇cafe(食堂)スペース






e0126494_21315985.gif


カナパンとは、自家製酵母のパンを焼く『jour de pain』のカナパンさんのことで、
ちょうど1年前にパン教室でお世話になったのでした~^^ (→こちら)
覚えていてくれるかな?と思いつつ、カナパンさんに声をかけると
話した内容まで覚えていてくれました☆
当時、私もカナパンさんも妊婦で、今回はあの時お腹にいたbaby達の
顔合わせもさせていただいちゃった。


早速、定食のご紹介*

e0126494_21205980.jpg
ライ麦パンの黒豆サンド/いもたまサンド/サラダ

        想像以上に美味しいパンでした。
        あまりの美味しさに感動しつつ、パンを焼く意欲も貰えました~


e0126494_21211052.jpge0126494_21211820.jpg












    にんじんのポタージュ              加賀棒茶/くるみ糖

       優しい人参の味。香ばしいほうじ茶の香り。
       とても和む時間・・・と思いきや、こなつグズり出しちゃった~!
       cafeでは私が楽しむ時間だから、と旦那様が抱っこしてみたけど
       こなつのご指名はママさんでした。^^;


+++++++++++

e0126494_2130159.jpg
自分へのお土産にオートミールバーを購入。
授乳中の私にぴったりなヘルシーおやつでした。

[PR]
by chinotea | 2010-02-08 21:35 | おいしいこと
<< 福豆の炊き込みご飯 ミルクのパン >>