フォンダンショコラ

e0126494_1632196.jpg
         今日は Valentine's Day なので、いつも助けてくれる旦那様へ
         フォンダンショコラを作りました。^^


たかこさんのレシピをお借りして、ちょこちょこ私流に配合を変えて・・・
(たかこさんが「何度も試作して・・」というレシピなのに、勝手に変えてしまうなんて。^^;)


e0126494_1633333.jpg
  オーブンから出して
  まだ熱いまま箱に入れてお出掛け。
  公園のベンチで粉糖をふってから
  「はい、召し上がれ」 ^^
 
  蒸焼きにするこのショコラ。
  周りはカリッと、中は半生。
  とても濃厚なショコラスイーツです。
  甘いもの大好きな旦那様は
  喜んでくれました♪
  




e0126494_16404843.jpg
こなつにはまだ早いよ。







e0126494_16512289.gif

     今日の離乳食は、紫色のドロドロした液体。
     これを見た旦那様が、
     「それ、スターウォーズとかに出てくる食べ物みたいだね」
     と苦笑いしていました。(笑
     
e0126494_16484176.jpg



正体はこれ。
e0126494_1648532.jpg
『むらさきいも』でした。


 【紫芋のミルク仕立ての作り方】
   1. 茹でたむらさきいもを裏ごしする。
   2. 1を調乳したミルクで伸ばす。


甘いミルクと甘いお芋。
こなつもValentineメニューです。(笑



+++++++++++

図書館でのできごと。
たまたま目にした、旦那様が興味ありそうな本を手に取り
検索用PCに座る彼へ差し出すと、
「ちょうど今、検索していたジャンルの本だよ!」
と、驚いていた彼。それを聞いて驚く私。
ツーカーを通り越して、以心伝心かしら!?
[PR]
by chinotea | 2010-02-14 17:04 | おかしのこと
<< ライ麦カンパーニュ ココアパン >>