甘納豆パン&ライ麦カンパーニュ

e0126494_19881.jpg

  友達が遊びに来たので、昨日パンを2種(甘納豆パンとライ麦カンパ)焼きました。
  甘納豆パンは軽くトーストして、カンパはアンチョビバターといもたまのサンド。

e0126494_1910434.jpg
  これが甘納豆パン。
  白いんげん豆・小豆・青えんどう豆などの甘納豆を巻いて成形。
  今回かなり水分が多くなってしまってダレたんだけど、
  その分もっちりに焼き上がりました。
  もっちり好きなので、ベタベタ生地を捏ねる苦労は仕方ないかな。

  ライ麦カンパは先日作って美味しかったからリピ。
  しばらくは何度も登場しそうです。(笑

e0126494_19102330.jpg
≪本日のlunch≫ カンパのサンド/甘納豆パン/豚バラのポテ/
ブロッコリーのペペロンチーノ/バター&ラズベリージャム






彼女もこなつと同じくらいのベビーを持つママ。
私がlunchの準備している間、こなつも見ててもらったんだけど
人見知りが始まってきたのか、泣きまくりのこなつ・・・
そんなこなつを放って準備した上に写真まで撮ってる私。
でも気になってしまって、ボケたりしてうまく撮れなかったよ。^^;

e0126494_20302450.jpg
      これはお土産にいただいた『BOULANGERIE Ken』 のベーグル。
      ふんわりもっちり系の大きめタイプ。
      ハード系ベーグルばかり食べていたから
      こういうタイプも美味しいな~と改めて実感。^^


e0126494_20175127.gif


e0126494_20112725.jpg
いつもと違う雰囲気に笑顔が出ないこなつと
にこにこさんの可愛いはぁちゃんです。

e0126494_20113567.jpg
はぁちゃんをこなつのsassyジムにご招待。

e0126494_20114344.jpg
はぁちゃんに髪を引っ張られ泣いた後、
寝返りのできないはぁちゃんを上から仕返しするこなつ。
やられたらやりかえす。。私にそっくり。いけないね。^^;



楽しい時間はあっという間に過ぎました。
はぁちゃん達が帰ってから、こなつはギャン泣き。。。
いつもと違う雰囲気に緊張してたからホッとしたんだろうね。
こういうことも成長過程の一つ。
あやすのはとっても大変だったけど、嬉しく思うよ。^^
[PR]
by chinotea | 2010-02-22 20:45 | ぱんのこと
<< 厚焼き風玉子 ~ふぐの白だし 蒸しパン&マフィン >>