プチパン

e0126494_21501756.jpg
週末、こなつのパン粥用にプチパンを焼きました。

  といってもこなつに使うのは1個くらいなので、ほとんど私達用のパンでした。
  前夜に捏ねて、室温でのオーバナイト発酵。
  旦那様は久しぶりにオーブンから出したばかりのパンを食べることが出来ました。^^


e0126494_2150656.jpg
新婚旅行でパリに行った時、ホテルの朝食でミニジャムが
こんな風に出てきて、ちょっと嬉しかった思い出があります。






++++++++++

  3/3の23:30、旦那様が帰宅したのでこなつのお雛様を片付けました。
  来年までゆっくりおやすみなさい。^^

  ・・・ただ、私のお雛様までは手が回らず、今も飾ったままです。^^;

e0126494_21595452.jpg
       「はなまるマーケット」で、3/3を過ぎたら、お雛様を反対に向けると
       片付けたことと同じ意味合いになると紹介されていたので、その通りに。
       背を向けたことで、「お帰りになった」ということらしいです。
        *岡江さんが、「どこへ?どこへ帰ったの?」と鋭い突っ込みを入れていました。
            岡江さん、大好きです!(笑

[PR]
by chinotea | 2010-03-04 22:06 | ぱんのこと
<< ふくふく炊き込みご飯 ライ麦カンパーニュ >>