よもぎあんぱん

e0126494_187279.jpg

   先日 炊いたあんこをよもぎ生地で巻いたパンです。
   あんこは水分を多めにしたので緩く出来てしまい、
   生地も水分量が多かった為にかなりベタベタ。
   そんな2人が合わさったので、成形時は大変。
   巻けない。巻けない。あんこが「ブ~」でした。^^;
   そんなわけで、断面がこんなにヘンテコ。(笑
    *ほんとは、こういう風に作るつもりだったのに・・・
   焼成時はこなつをお風呂に入れる時間にぶつかってしまい、
   焼き色をつけられずに、情けない仕上がりになりました。

そんな見た目は残念なこのパンですが、もっちり生地の
まるで「よもぎ餅」のようなパンができました。
こう見えて、結構 美味しかったんですよ。^^





+++++++++++

  こなつ、自転車デビュー。
e0126494_18184452.jpg

  パパに背負われて、図書館まで「はじめての自転車」です。
  スピードを出すと息ができないみたいなので、ゆっくり走行。
  暖かくなったら3人でポタリングだね♪ ^^
[PR]
by chinotea | 2010-03-14 18:25 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のバターロール&バナ... くーぷトースト >>