いちごショートケーキ

e0126494_21505816.jpg
4/2 の結婚記念日にケーキを作りました。


こういうケーキは滅多に作らないから、デコレーションとか慣れてなくて
まず表面をキレイにするところから大苦戦でした。
そしてヘタに飾ると失敗しそうだったからいちごを乗せただけ・・・^^;





e0126494_21513041.jpg
            スポンジは、卵・砂糖・小麦粉・
              牛乳だけのシンプルなもの。
        う~ん。残念。とっても簡単なレシピを
       参考にしたせいか、私の腕が悪いのか、
            ふんわりせず。がっかりでした。
            でも、気持ちが大事だよね。^^;

              *バレないように薄暗い写真を・・(笑





早いもので付き合い始めてから15年も経ちました。
長いようであっという間の時間でした。
これからもよろしくね。^^


+++++++++++

e0126494_2251928.jpg
こなつはいちごだけ。

[PR]
by chinotea | 2010-04-05 22:07 | おかしのこと
<< 自家製酵母のミニ食パン&カンパーニュ 自家製酵母のチョコくるみパン >>