手作りいろいろ

e0126494_201303.jpg

   最近もたまに手作りしています。
   これは、自家製いちごのコンフィチュールを混ぜ込んだマフィン。




e0126494_201245.jpge0126494_20121454.jpg












   なかしましほさんのレシピで、メープルサブレ。
   メープルシロップしか糖分が入っていないので
   ほんのり甘いくらいで、粉の味が際立つサブレ。
   油脂は菜種油で、粉がギリギリまとまる少量。
   これはとってもヘルシー!

e0126494_20122583.jpg

       朝食やおやつとして食べるホットケーキ。
       いちごのコンフィチュールを食べる為に焼きました。

e0126494_2020228.jpg

       とある朝食。カンパのサンド。
       こなつの離乳食でゆで玉子の卵黄だけを半分使ったので
       残ったゆで玉子とみじん切りした胡瓜をあわせたサラダをサンド。



++++++++++++

こなつ9ヶ月になりました。

e0126494_20395441.jpg
 ・ 高速ハイハイ&伝い歩きで移動中
 ・ 数秒だけど一人で立っている時も!?
 ・ ハイローチェアを押して歩く!
  (手を引くとしっかり歩けてます ^^)
 ・ 人見知りも継続中
 ・ 内弁慶(外ではクールbaby・・)
 ・ 下の歯3本、上の歯2本
 ・ ソファーから一人で降りられます
 ・ いちご大好き





*最近のこなつエピソード*
5時起きのこなつは一通り遊んでから旦那様の顔をバシバシ叩いて起こします。
そして目覚めたら、オムツをつんつんと指差し、オムツ交換を要求。
起きなければ自分で新しいオムツを当てていることも。(笑


最近こなつとの生活で体力を使い果たし、なかなかPCにむかえません。
どんどんできることが増えていくこなつ。できるだけ見逃したくないです。
だから今後はもっと更新が減っちゃうかも。
でもできるだけ続けていきたいな。
[PR]
by chinotea | 2010-04-15 20:47 | おかしのこと
<< ハーブPIZZA 自家製酵母のミニ食パン&カンパーニュ >>