カシスヨーグルトパンなどなど


e0126494_2055532.jpg
砂糖漬けのカシスを混ぜ込んで、ヨーグルトも練り込んだパン。
カシスとヨーグルトの爽やかな酸味のするしっとりしたパンになりました。





こなつ用にはカシス抜き。
e0126494_20552056.jpg

スティック状のものを渡したら食べた!
・・と思ったら、一口食べてポイッ。悲しい・・

そこで、今度はふんわり食感の角食でリベンジ!
こなつの苦手なカボチャを練り込んだカボチャ角食。
e0126494_20562557.jpg

ふんわり過ぎて食べてくれず、トーストしたらなんとか。^^;
・・・ま、まさかパン嫌いだったりする!?




e0126494_20572637.jpg
         こちらは、栗原はるみさんのレシピで『プリンゼリー』。
         ゼラチンを使って冷やし固めるだけのプリン。
         簡単でふるふる食感。旦那様・ママ友からも大好評☆

e0126494_2058591.jpg
これはチョコチップバナナシフォン。
おやつは出来るだけ手作りにしたいけど
なかなか出来ていません。



+++++++++++

先日、健康診断を受けてきました。
初めてのバリウムを体験。
セメントを飲んでいるみたいで辛かった・・・
今日、結果が郵送されてきて問題はなかったです。^^
去年の今頃も受けたんだけど、その頃は妊娠8ヵ月くらい。
その頃と比べて体重が-9㎏!
こなつが今ちょうど9㎏。ふむふむ。
(出産時にはさらに増えて、今から+14㎏でした^^;
 ちなみに今は妊娠前より-5kg。ママって痩せるのね。)
[PR]
by chinotea | 2010-06-04 21:24 | ぱんのこと
<< 失敗の角食 くーぷトーストとチーズスフレ >>