失敗の角食

e0126494_21384272.jpg

1ヶ月ぶりの投稿になっちゃいました。^^;
なぜなら・・・パンを全然焼いてなかったから・・・
パンが食べたくても焼く余裕がなくて。
その余裕というのは、時間と気持ち。
どちらにも余裕がないと焼けないものですね。。

久しぶりに焼いたパンは、角食。
e0126494_21402562.jpg暑い日だったからイーストを少なめにして
発酵に時間をかける予定で仕込みました。
何故なら仕込み後にお散歩をする予定だったから。
計算通り、帰宅するといい感じの発酵具合。
分割・型に入れて2次発酵へ。
その後、こなつをお風呂に入れて、寝かしつけ。
・・・うっかり私も寝ちゃった~!!!
気付くと型から溢れ出す生地。あり得ない・・・
無理矢理に蓋を開けるとしぼんだし。(笑
さささっとTOPをつまんで少し発酵させてから焼成。
「そう、これは≪パンチ≫なのさ」と思い込む私。^^;


そんなこんなで焼きあがった角食。
まぁ、こんなもんでしょう。っていうお味でした。近いうちにリベンジします。^^;





e0126494_22341112.gif

こなつ、ただいま11ヶ月。もう赤ちゃん卒業です。

こなつ、10ヶ月後半で歩くようになりました。
きっかけは、『ミッキーマウス』。
うちにはミッキーがいないけど、お店でミッキーを見かける度に
異様に興奮していたこなつ。
立っちができるようになった頃、祖父母宅でミッキーのカレンダーを
見せたら、突然よちよち(よろよろ?)と歩き出したのです。^^
さすが世界のディズニー。恐るべしです。

というわけで、1歳のお祝に先日ディズニーランドへ行ってきました☆
e0126494_22134081.jpg
家から寝ていて、ミニーの家で起きました。
すかさずミニーのベッドへ乗せたの。
寝癖もあるし、ここで起きたみたい。(笑


e0126494_22134836.jpg
胸にバースデイ・シールを貼ってます。
これを見かけたキャストやキャラクターの
みんながたくさん「おめでとう」をくれました。


e0126494_22135540.jpg
これはお土産に買ったミッキーのカップ。
早速 落として塗装が剥げたよ・・・


この日、30℃を超えまして、とっても暑かったの。
こなつのことを考え、ミッキーの家に行くときだけは並んだけど、
あとは涼しい場所を移動したり、空いている「汽車」や「チキルーム」へ。
それでもここはディズニーランド。至る所にミッキーを見つけられるので
こなつはとっても楽しそうでした。^^

e0126494_2213615.jpg
でもやっぱり本物ミッキーが一番だったね☆



親になって行くディズニーランドは以前と違った楽しみ方でした。
アトラクションもショーも全然行けなかったけど、
改めて『夢の国』を感じることができました。
最短で電車で30分の距離。今後は行く機会が増えるかな。^^
[PR]
by chinotea | 2010-07-03 22:37 | ぱんのこと
<< ライ麦入り田舎パンでlunch... カシスヨーグルトパンなどなど >>