Happy Birthday Party☆

e0126494_9583771.jpg

こなつ、1歳になりました。






週末にお客さんをお招きして、バースデーパーティ。
離乳食が進まないこなつに喜んで&食べてもらおうと
ミッキーマウスづくしで挑みました!(無類のミッキー好きなので^^;)

e0126494_9592636.jpg
にんじんとだいこんをミッキーの顔型にくり抜き。

e0126494_108023.jpg


e0126494_9594185.jpg

  野菜以外に、ミッキー型に抜いた
  ちらし寿司に海苔で顔を作りました。
  (最初は目を納豆で作ったら反対されたの・・)

  不器用な私が必死でやっていると、
  旦那様が見て「それは俺の仕事だね」と
  苦笑いして、バトンタッチ。
  というわけで、上のミッキーが旦那様作。
  下のまがい物ミッキーは私作。^^;


こなつ、ごはん・野菜・納豆・豆腐・柑橘類しか食べないので
バースデーメニューもこんなに淋しい感じです。。

e0126494_10262525.jpg
    ケーキはこなつでも食べられるように、
            砂糖少なめで作りました。
         ルビーグレープフルーツ入りの
 ヨーグルトムース(ヨーグルト+ゼラチン)に、
             台は卵・バター不使用の
           ビスケット生地を焼きました。
      キウイも好きなので、トッピングして
   『こなつスペシャルケーキ』を作りました!   
               ケーキは大人からも
      「さっぱりしてて良い」と好評でした☆


e0126494_10152320.jpg
初めて好きなように食べさせたよ
e0126494_10153330.jpg
そしたら、こんなになっちゃった。(笑
e0126494_10154273.jpg
ミッキーがいなくなった~^^;


e0126494_102213.jpgおとなごはん。

  ・ 穴子入りちらし寿司
  ・ 野菜たっぷりミートローフ
  ・ トマトとたまねぎのマリネサラダ

私は「こなつごはん」に集中していたので
旦那様が「おとなごはん」をほとんど用意。
美味しかったです~☆



e0126494_10365785.jpg
プレゼントはもちろん、ミッキー☆




楽しいパーティーは、あっという間に終わり、
ミッキーを連れて選挙に行きました。^^;
[PR]
by chinotea | 2010-07-16 10:44 | おかしのこと
<< BIRTHDAY BREAD ... 1day shopへ >>