3種のマフィン&かぼちゃ角食

e0126494_21335956.jpge0126494_2134730.jpg












今日は風が強くて雨も降ってたけど、久しぶりに涼しくて過ごしやすかった☆
そんな日は体が動くので、おやつ♪おやつ~♪
というわけで、簡単にできるマフィンを。
基本の生地にフィリングを変えて、最後の生地に抹茶を混ぜて・・・


e0126494_21344426.jpg
抹茶マーブル/いちごチョコチップ/マンゴー







いちごチョコチップは、いちごのコンフィチュール+白黒のチョコチップが入ってます。
甘酸っぱいマフィンに仕上がり、これが一番美味しかったかな~☆

e0126494_21361485.jpge0126494_21362234.jpg












3種類を2つずつ作って、3種類とも今日食べちゃった。^^;
普通に考えると残りは旦那様の分なんだけど、ね?どうしよう。(笑


++++++++++

先日 焼いたかぼちゃ角食。
カクカクに焼きあがったけど、しっとりもっちりに仕上がったよ。^^

e0126494_214136100.jpg

軽くトーストして、バター+メープルでいただきました。
少し置くと、噛んだ時にメープルがジュワってなるの。
お・お・お・美味しい~!!!


e0126494_21461739.gif



こなつ、働き者です。(笑
食器棚の下の扉を開けて、そこに入っている紅茶缶を一つ一つ取り出して
ソファへ運び、そこで香りを確かめて放置・・・^^;
最近たまに気が向くと、片付けて扉を閉めてくれることも。
これは滅多にないんだけどね。

e0126494_21451042.jpg

[PR]
by chinotea | 2010-07-29 21:55 | おかしのこと
<< 二子玉川へ BIRTHDAY BREAD ... >>