ライ麦パン&抹茶シフォン

e0126494_9411563.jpg


先日、高校時代のお友達が遊びに来ました。
こなつより4ヶ月お兄ちゃんの王子と一緒に。^^

ライ麦+全粒粉入りの生地を捏ね、半分はプレーンでプチパンに。
もう半分には、レーズン・カシス・チョコチップを混ぜ込んで大きめに成形。
これで2種類作った風にしました。^^;
そして家で定番のラタトゥイユ・レタスのスープ・キュウリの冷しゃぶ巻。
かなりあっさりしたlunchでしたが、友達はパン好きだったので喜んでくれました。^^
そして王子も「もっと欲しい~」と言わんばかりにパンを要求してくれました。
私のパン、こなつ以外のお子様には大人気。こなつは何故食べないの~!?





e0126494_9463251.jpg

          デザートは、抹茶シフォンに自家製の餡子をトッピング。
          そして友達が買ってきてくれたブルーベリーのタルトとプリン。

e0126494_9523081.jpg
◇いただきもの:メゾン・ド・プチフールのcake cube/ケーキ、こなつへ花束、こなつの洋服

この日は王子を連れて電車で1時間以上かかって来てくれるから
何もいらないよって言ったのに、予想をはるかに超えるたくさんのお土産。
昔から気を使いすぎる彼女にいつも幸せをいただいてばかり。
今回は用意ができずにlunchで出したパンとシフォンを急遽お土産に
しちゃったけど、もう少し余裕が出来たらchino's boxを送りたいと思います。


いつもお客さんが来ると、しかめっ面のこなつ。
でもこの日は違っていました。ずっとニコニコ。
友達にも王子にもニコニコで積極的でした。
実は友達は保育士さん。やっぱり違うんだろうね。

e0126494_101791.jpg
左:こなつ、右:王子
完全に男の子2人だよね。。^^;



16歳の高校生だった時、部活で出会った彼女。
あれから15年以上経って、2人とも母親になりました。
長いお付き合い、ありがとう。またね。^^
[PR]
by chinotea | 2010-08-07 10:15 | ぱんのこと
<< 親子cafeと雑貨屋さん 二子玉川へ >>