親子cafeと雑貨屋さん

e0126494_1145391.jpg

先週、ママ友と船橋にある「親子cafe」&「雑貨屋さん」に行ってきました。





fripon-friponne

e0126494_11461170.jpg   雑貨・食器・洋服などが置いてあるお店。
  こういうお店は近所にないので久しぶり。^^
 小さなお店なのに、お店の方が「どうぞ~」と
    言って下さったのでベビーカーで入店。
   こなつも見慣れない風景にずっと大人しく
  してくれて、ゆっくり見ることができました☆

     ここでは、『prit』のコットン&リネン
    50/50のノースリーブのチュニックと
    ずっと欲しかったバターナイフを購入。




e0126494_11584749.jpg
よしこのぱん

   お店の一角にパン屋さんがありました。
   月に1度、よしこさんが手作りパンを販売
   されているみたいです。
   こだま酵母・ホシノ酵母、そしてこだわった
   材料で焼くパンたちが所狭しと並んでいました。
   私も幾つか購入。久しぶりの酵母パンです。^^
   私もそのうち酵母起こしてみようかな~♪





こなつに渡したバターナイフ。一度渡すと返してくれず
そのまま持たせていたら、お店を出た時、「パキッ!」と。。
急いで取り上げると、まだ使ってないのに端っこが欠けてる・・・
木だから欠けちゃうんだよぉ・・・渡した私がいけないんだよね・・・
e0126494_1293739.jpg



e0126494_12145530.gif

雑貨屋さんのあとは、親子cafeへトコトコ♪

グリーンチューリップ
e0126494_11262126.jpg
白:みぃちゃん、赤:「いただきます」のこなつ


さすが『親子』が付くだけあって、オシャレcafeとは違ってました。(笑
みんな同じくらいの月齢の子を持つ親子で、あちこちから「ギャー」という
奇声が発せられ、私達の子供もつられて(わざと?)「きゃ~!」って。。^^;
いつもならなんとか黙らせるように努力するけど、ここは親子cafe。
みんな何も気にせず、「騒がせてもOK」みたいな雰囲気でした。(笑

e0126494_11281199.jpg
カリカリチキンのみぞれソース・麦飯・とろろ・切干大根・スープ・りんごジュース ¥1,200


子供用のメニューもあるみたいなんだけど、こなつには
持参した食事、「ラタテュイユ+ペンネ」を。
食後は、お店の一角にあるスペースで遊べます。^^

e0126494_11424264.jpge0126494_11425112.jpg












私達以外に10組くらいの親子が来ていました。
ママ友以外の子供と触れ合うのは初めてでしたが、いろんな子がいますね。
人懐っこい子や、ちょっと乱暴ものの子、ママがいないとダメな子・・・
でもみぃちゃんもこなつもマイペースで、あまり一緒に遊ばず
それぞれ自由にしてました。まだ一緒に遊べる歳じゃないのかな?(笑


cafeを出た後、公園を散歩してたら奇跡的に2人ともほぼ同時に寝てくれたので、
近くのロイホでママ達はtea time。これが至福の時なんだよね~♪
この日はとっても充実していて、久しぶりに楽しい一日でした。
みぃちゃんママからは岡山の桃をいただき、最後まで幸せな気分でした。ありがと。^^
[PR]
by chinotea | 2010-08-08 12:24 | その他
<< カンパーニュサンド ライ麦パン&抹茶シフォン >>