カンパーニュサンド

e0126494_2005696.jpg

       結構 前に焼いたカンパのサンドイッチです。
       久しぶりに鶏ハムも作ってみました。^^

e0126494_2042554.jpg

    毎日すごい暑さなので、少しのイーストでも
                  発酵がとっても早い!
        リビングはクーラーをつけているので、
          換気をしているだけの暑い部屋に
           発酵中の生地を置きに行くと・・・
               こなつがしっかり見てて
             少しするとその部屋へ行き、
       生地の入ったボールを触ろうと・・・^^;
           歩けるし、知恵もついてきてるし、
         イタズラばかりでてんてこ舞いです。









++++++++++++

先週、こなつと2人で実家の成田に帰りました。
母が手伝ってくれるから楽になるかと思いきや、
母が手伝ってくれる 遊んでくれるから、こなつパワー全快!
自宅にいるよりも疲れてヘトヘトになってしまいました。^^;


 ○しゃぼん玉

e0126494_20201188.jpge0126494_20203350.jpg












こなつ、初めてのしゃぼん玉。
吹く力が弱いので、いくら吹いても破れず、ずっと出続けてました。
最終的にしゃぼん玉にハマったのは私。^^;
母とこなつがブランコで遊んでいる間、私は一人でしゃぼん玉遊び・・(笑


○うさぎとうま

e0126494_2024506.jpge0126494_2025151.jpg












こなつのお気に入り遊具。
前回来た時は必死に掴まっているだけだったのに、
今回は自分で揺らしたり、うさぎとうまを何度も往復。
(もちろん私達が移動させてあげましたよ。こなつは「んっ!」と指を指すだけ。)
見てください。この得意げな顔を。笑っちゃいます。髪がなびいてるし。(笑


○はすの葉

e0126494_20295540.jpg

とっても大きなはすの葉に、こなつビックリしてました。
池に敷き詰められるようにびっしりと大きな葉がありました。
実家に帰ってくると、こういう所がちょっと行くとあるから
こなつには良い刺激になってるかもね。^^


○道の駅

e0126494_20334559.jpg
いわし丼(オライはすぬま)

「オライはすぬま」と「風早の郷 風和里」へ行きました。
最近 道の駅って流行ってるんですよね~。私も大好き。
農産物もそうだけど、その地域ならではの手作り惣菜・お菓子とか、
お店では食べられないものが買えるしね☆
ここでは、天然酵母パンを見つけたので買っちゃった~
酵母パンなのにサイズの割には安かったです。これも道の駅の良いところ♪



----------------

大変で楽しい夏休みはあっという間に終了。
1週間ぶりにパパに会ったこなつ。
大丈夫。思い出すのにほんの数分しかかからなかったよ。(笑
今では朝パパが出勤する時、足にしがみついて「行かないで~」と
泣いています。困ったふりをして嬉しそうな旦那様。
いいよ。こなつを会社に連れて行ってあげて・・・(笑
[PR]
by chinotea | 2010-08-17 19:59 | ぱんのこと
<< チャイルドシート ~iBert... 親子cafeと雑貨屋さん >>